SSブログ

格安スマホに切り替え始末記その5 [ちょっとした工夫]

分かっていなかったために注文してしまったau仕様のXperiaZ5と

なぜか訳の分からないがらくたが送られてきたXperiaZ5のレプリカの双方が

家の中から送り返されたとき、僕は家内にマイネオに電話をさせました。

この時、5月5日。家内のスマホはauの契約状態です。

しかし14日までにはマイネオに切り替える必要があります。

このままほっとくと、勝手に切り替わります。

しかしスマホはありません。

さて、ヘルプデスクというのか、カスタマーサービスセンターというのかわかりませんが、

調べてみまして、家内に電話させたのでした。

すると、電話に出てくれた女性はとても親切だったそうです。僕は話していないので

又聞きですが。

「au仕様のsimカードを頼んでしまったが、docomo仕様に切り替えたい」ということを

お願いしました。そうしたら、HPのマイページに入って、au仕様からdocomo仕様に切り替える

ように教えてくれました。電話している家内の横で僕がPCで確認しています。

お、これか。なんだ簡単じゃないか。それはすぐに分かりました。

そのオペレーションをしようとしたときに、電話機の電池が切れそうになりました。

もうわかったからいいよ、と家内に電話を切らせました。

HPで登録すれば、前のsimカードは翌日に送ってきたから、これも早いだろうと。

よかった、14日には間に合う、と思ってクリックしましたところ、

「転入前なので切り替えはできません」

という趣旨ののメッセージが出ました。

がーん!

MNPがまだ終わっていないから、切り替えさえできないことがわかりました。

しかし、他に方法はないのかと思い再度電話しようと思いましたが、もうサービス

時間(19時)を過ぎておりました。

何も解決できないまま、この日は終わりました。

まだ続く

うたぞー
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。