SSブログ

新幹線の切符をなくすとどうなるか [家族とのできごと]

先月、ゴールデンウィークの名古屋に行く際に、長男がキップを無くした記事を

アップしました。→こちらをクリック

やってくれるわーって感じでした。普通のちょっとくらいの移動なら、「次、気をつけてくださいね」で

終わるところですが、新幹線だとそうはいきません。片道1万円とかですから。

そこで僕はもう一度カードで支払う羽目に。

なんでそんな大事なモノをなくすかな。

長男の紛失くせは昔からで、もう中学生ですがあれこれカバンに縛り付けて

おかないと、財布でも定期入れでもなくしてしまいそうです。

さて、新幹線の切符をなくすと、一度支払ってから領収書などを添えて

JR東海に郵送します。JR東海ではその切符が不正に使われたり払い戻しが

されたりということがないかをチェックします。

そしてようやく、昨日郵便がきました。

2015-06-13 08.05.13.jpg

2015-06-13 08.05.27.jpg

2015-06-13 08.05.37.jpg

手数料を引いて、返金してくれるようです。

やれやれ。

カードで払っても現金で返してくれるので、あまりうれしくないのですがマイルには

なりました。

皆さん、参考になったでしょうか?

うたぞー


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 38

コメント 2

ねこじたん

おいら 新幹線の切符
当日の 30分前に無くしました
買い替えてください でした…(くすん
by ねこじたん (2015-06-14 20:45) 

うたぞー

>ねこじたんさま、ありがとうございます。
どうしてそんな紛失の仕方をしたんでしょうかね。
不思議ですが。
指定席とれましたか?

by うたぞー (2015-06-18 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。