SSブログ

納税でマイル [クレジットカード]

マイラーとしての生活はけっこうしていると思います。

ただ、それを記事にするほどのことをしていないのが、今の悩みです。

普通の買い物して、食べたり飲んだり。

それがそれぞれマイルになっています。毎日、毎日電車も乗るし、コンビニにも行きます。

さて、久しぶりに初めてマイルにしたのが、「固定資産税をカードで払う」でした。

東京都は自動車税、固定資産税・都市計画税、固定資産税(償却資産)、個人事業税

不動産取得税をカードで納税できるようにしました。

2015-06-09 00.57.14.jpg

固定資産税などは23区のみとなっております。23区に住んでいるメリットはまさにこれ?

カードで支払うデメリットとしましては、手数料を余分に支払う必要があることです。

私の固定資産税に対する手数料は867円でした。

獲得できるマイルの価値を考えると、それを上回りますので決行。

やってみましたところ、大変簡単ですね。

自分はクレジットカード会社からしますと、ほんとうに良い顧客なんだろうと思います。

カード会社に払う手数料を東京都と僕が相応に負担しているのでしょう。

ありがとう、東京都。

マイラーとしてブログの記事に危機感を覚えておりましたので、貴重なネタを授かった

うれしさでいっぱいです。

うたぞー

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 34

コメント 2

kinkin

税金をカードで、知らなかったです。^^;
でも、神奈川県にはまだ無いのかな。
by kinkin (2015-06-09 05:11) 

うたぞー

>kinkinさま、ありがとうございます。
東京都でもまだ一部のようです。
そのうち広がるでしょうね。
by うたぞー (2015-06-13 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。