SSブログ

連休の旅行その一 [家族とのできごと]

今年は連休に旅行に行く障害がなくなりましたので、

5月2日から僕と長男で名古屋に向かうことになりました。

これが行くだけで大変なことに。

まず、中学生になったので、学割を学校からもらってくるように命じたところ

毎日毎日忘れてばかりで、さすが長男。ちっとも成長しません。

ようやくぎりぎりになってもらってきたのが出発する当日の5月2日。

それで、15時23分ののぞみを予約していました。土曜日も学校がありますが、

14時には帰ってこいと言っていたのに、ちっとも帰ってきません。しびれを切らした

僕は自転車で駅まで様子を見に行くと漫画を読みながら漫然と歩いてくる長男。

もうあきれてしまいましたが、間に合わないといけないので走らせました。

ここまででかなりイライラしましたが、極めつけは名古屋駅で待っていました。

僕と長男は席が離れていました。そして二人とも名古屋駅で降りたのはいいのですが、

彼は新幹線の切符を紛失していました。

がーん。

で、どうしたかと言いますともう一度精算窓口で東京~名古屋間の特急券、乗車券を

支払うことになってしまいました。

そして、紛失した状況を聞き取り、駅員さんが書いてくれた紙と一緒に渡されたのが

この封筒です。

2015-05-06 23.19.57.jpg

先ほど、届け出の書類を書き終えてエクスプレスの領収書などと一緒に封緘しました。

2015-05-06 23.20.02.jpg

明日、郵便局に簡易書留で出しに行きます。

たぶん、払い戻しなどされていないことが確認されて、精算窓口で払った分は

戻ってくることになると思います。しかし、精算窓口で再度カードを切るはめになった

僕が長男にどれほどぶーぶー言ったかは想像に難くないと思います。

やれやれ。

こういうマイルの増え方は勘弁して欲しい(戻ってくるのでたぶん増えませんが)。

うたぞー


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 38

コメント 4

侘び助

ウ・フ・フ~総領の甚六君の始まり~~^^
by 侘び助 (2015-05-07 13:19) 

エドガー

お疲れ様です。

私だったら出発前にはキレちゃうかも・・・(^^;
by エドガー (2015-05-08 23:24) 

うたぞー

>侘び助さま、ありがとうございます。
甚六君はほんとうにのび太くんです。

by うたぞー (2015-05-14 20:05) 

うたぞー

>エドガーさま、ありがとうございます。
出発前にほとんどキレていましたが、今から
楽しい旅行だと思って我慢していました。
しかし、切符をなくした後は、同じ話をくどくど
言っているほど腹立っていました。
by うたぞー (2015-05-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。