SSブログ

カバーだけ新しくしてみた [日常の支払い]

先日、スタバに行ったときにヨーグルトを使った新製品が出ましたと

いうことで頼んでみました。

正式な名前は「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ[レジスタードトレードマーク] with クラッシュ ナッツ」

って長いし。

税込み680円だったかなぁ。昼飯より高いですね。

2015-04-24 19.09.59.jpg

スタバは妙なオリジナリティを発揮したくなりますので、頼んでから店員さんに

「何かオプションはありますか?」と聞きました。

そうしたら、少し教えてくれましたけど、ピンとくるものがありませんでした。

アーモンドの量がどうだとか、上からキャラメルかけるとかいうことをいくつか話されて

いましたけど。

僕はこれ以上響く物はないと見切りまして「じゃあ、デフォルトで」と言いました。

しかし、店員さん(女)は「デフォルト?ですか?」と聞き返してきました。

デフォルトというのは一般的ではないのか、彼女が知らなかっただけなのかは

わかりませんが、「はい、デフォルトで」と押し切りました。

ウィキから以下引用

デフォルト(英語: default)とは、何もしないこと、あるいは成すべきことが成されないことを意味する。表記ゆれによりデ(ィ)フォ(ー)ルトとなる。

各分野で異なる意味をもち、異なる訳し方をされている。

デフォルト (金融) - 債務不履行。本来履行されるべき債務が履行されなくなること(支払われるべき金が支払われない等)を指す。例えば、国、政府、企業など債券の発行体が、利払いや元本の償還を行えない状態に陥ること。
テニスでは、棄権を指し、主にデフォールトの表記を用いる。リタイアともいう。
デフォルト (コンピュータ) - コンピュータ工学で、ユーザが入力するはずの値に入力が無かった場合に使う為に、プログラム側であらかじめ用意しておく値のこと。また、そこから転じて何もしない時に標準的に採用される値・動作などを表す。

ということです。

さて、どうでもいい話を長々書きましたけど、買い換えたのは布団のカバーです。

買い換え後の僕のベッドがこれ。

2015-04-26 20.31.58.jpg

枕カバーと敷布団、掛け布団のそれぞれのカバーです。

もちろん買ったのはニトリです。

大塚家具の話もありましたので、考えてみたんですが家具ってそんなに買わないです

よね。3月から4月が多いんだと思います。ニトリもこういう家具というよりは、

そうじゃない品がよく売れるんですね。安いしね。

今日から気持ちよく眠れそうです。

うたぞー

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 37

コメント 2

kinkin

先日ウチも敷き布団とマクラ買い換えました。
購入先は勿論、ニトリですよ^^;
by kinkin (2015-04-27 05:05) 

うたぞー

>kinkinさま、ありがとうございます。
ニトリで買いますよね。家具だけでなく
そういうものもたくさんありますから。

by うたぞー (2015-04-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。