SSブログ

17年使った洗濯機を買い替える [クレジットカード]

むかし、三洋電機という家電メーカーが日本にありました。

僕は個人的に好きでした。

いわゆる白モノ家電というのは、冷蔵庫、洗濯機など昔は色が白しか

ありませんでした。今のようにカラフルになったのはつい最近のことだと

思います。僕たちが子供の時は白が当たり前でした。

そんな白物家電に強い会社が三洋電機でした。結果的に冷蔵庫とか

洗濯機とか食器洗い機は全部三洋電機のものを購入していました。

そして滅多に壊れません。その結果、洗濯機は17年も使うことになってしまいました。

夫婦2人の時に買いましたから、4.2kgの洗濯物しか一度に洗えないものです。

それで十分でした。今は子供が二人いますので、ほとんどの日で2回転しています。

スピードコースがありますから朝の時間でもできます。それを干してから会社にいく

のが僕の日課です。

そんなに毎日たくさん回していましたので脱水の時のノイズが大きくなってきました。

まだまだ使えるが、さすがにもういいだろうと思って買い替える決断をしました。

そして今日、行ってきましたヨドバシカメラ吉祥寺店。

購入したのは日立のビートウォッシュ。

三洋好きの僕はアクア社のものも考えましたが、結果的に8kgのビートウォッシュに

決めました。決め手はやっぱり人気があることでしょうか。

そしてサイズとしては毎日1回まわせば洗濯が仕上がるだろうと思ったから決めました。

14日に届きますが、早く使ってみたいです。

そんなに今までの洗濯機と違いがあるのか興味深いですが。

今の洗濯機も本当によく働いてくれたので、愛着があります。ちょっとさびしいですが。

これでうちの三洋電機で残っているのは冷蔵庫だけとなりました。これも1998年に

購入したものだったと記憶しています。今は冷蔵庫を変えた方が節電になるのでしょうね。

いずれ買い替えることになるのでしょう。

うたぞー
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 35

コメント 7

kinkin

17年、良くここまで使いましたね・・・・・
自分ちも昨年暮れまでは三洋製、アクア安いんですよね・・・・・でも今度は
シャープ製でした^^;
by kinkin (2015-02-12 05:32) 

コンブ

私が新しい洗濯機を買った時の印象は以前のものより汚れが落ちている気がしました。
最近の製品は節電になるんですよね。
いろいろ買い換えたいものがありすぎて困ってます。
by コンブ (2015-02-12 09:23) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時をありがとうございました・・・また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2015-02-13 07:29) 

獏

オフ会お疲れ様でした☆
またぜひ^^)
獏家も昨年 16年使った洗濯機と冷蔵庫を買い替えました☆

by 獏 (2015-02-13 19:42) 

さる1号

昨日はお疲れ様でした
楽しい時間を有難うございました
また宜しくお願いいたします^^

by さる1号 (2015-02-13 21:20) 

駅員3

昨晩はありがとうございました。
またお会いできのを楽しみにしています。
by 駅員3 (2015-02-13 23:49) 

Aちゃん

12日のオフ会でお世話になりまして、ありがとうございました。
お話が何も出来ませんでしたが(^^;
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

サンヨーって聞くとラジカセを思い出します。
by Aちゃん (2015-02-14 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。