SSブログ

「フューリー」観てきました [クレジットカード]

どうしても観たかった映画、「フューリー」を観てきました。



まず、ものすごい迫力で映画感で観て良かったと思ったこと。

あれはDVD借りてきて自宅で観ても、音は再現できない。

ものすごくリアルで、さすがブラッドピットですね。

ブラピの映画はほとんど観ていると思いますが、最後は「セブン」を

観たときのような感覚でした。なんていうのか、「何とも言えない」って

感じです。

第二次世界大戦末期の1945年4月の話ですからもうちょっとでドイツが

負けてヨーロッパ戦線が終わるんですけど、ドイツも最後の徹底抗戦をします。

日本ではなかった本土決戦がドイツではあったのです。

日本は沖縄だけでありました。

ドイツでは軍人に加え子ども達も動員され、戦争に加わることを拒否した人が

ナチスにより殺され、遺体は木に吊されていました。

そんなことがあったなんて自分は知りませんでした。

米軍も訓練された軍人は死ぬか負傷して本国に送り返される。

だから、新たに送り込まれるのは数週間の訓練だけで最前線に送り込まれる

若い人たち。

日本も多くの前途ある若者が特攻をはじめ無駄に死んでいきましたがそれは

戦勝国であった国々でも同じだったんだと。

こだわってこだわって細部にまでこだわり抜いたということで、本当にリアルでした。

メイキングもすごいです。



ぜひ皆さんにも観ていただきたい傑作だと思います。

そしてどう感じたのかまた教えてください。

やっぱりプラピいいですね。

うたぞー

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 59

コメント 2

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
by てんてん (2014-12-25 22:11) 

うたぞー

>てんてんさま、ありがとうございました。

クリスマスプレゼントは妖怪ウォッチ系の我が家です。
by うたぞー (2014-12-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。