SSブログ

忘年会と言えば幹事をやること [クレジットカード]

忘年会のシーズンですが、僕の唯一の忘年会がありました。

今回は11月に予定していた別件の飲み会ができなくなったのです。

その時に忘年会の話をもうすでにしていましたので、「だったら近畿大学水産研究所で

完全養殖のマグロを食べよう」という話になりました。

毎月1日に翌月の予約を電話で受け付けます。ものすごい人気店なので

この日を逃すと予約なんてもうできない。

11月1日は土曜日でしたが、僕は朝10時から1時間10分間、予約の電話を

かけ続けてようやく席を確保しました。

ここにしようとなったのは、近大がマグロの完全養殖をなしとげるまでのドキュメンタリー

を見まして、それが本当にどれだけ大変だったのか、よくぞあきらめずやり抜いたのかと

思ったからです。それに敬意を表して食べに行くことにしました。

18時から20時という席でしたが、本当に美味しかったです。

DSC_0036.JPG

全てが養殖されている魚です。天然がいいのは分かっていますが、減り続ける水産資源を

守り、美味しい魚を育てることが本当にすばらしいと思いました。

お店もキレイで品がいい。これなら接待でも使えそう(接待なんてしないけど)。

さて、飲み放題にしなかった上に、コースに加えてお肉を頼んだり、しゃぶしゃぶ鍋に最後に

ご飯を追加したりノリノリで食べた結果、10人で9万4千円となってしまいました。

僕のマイルは940マイルです。

実はこの飲み会には社内コンテストで入賞したことで5万円の補助が出ることになっていまして

4万4千円を営業所のみんなで割りましたとさ。

うたぞー


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 34

コメント 4

てんてん

おいしそう~♪
お値段は高くても補助と割勘で^^
しかもマイルは独り占め~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-12-20 18:31) 

唐津っ子

近大マグロは有名ですが,やはり人気なんですね.
しかもお値段もなかなか・・・
by 唐津っ子 (2014-12-24 01:15) 

うたぞー

>てんてんさま、ありがとうございます。
それは1時間以上予約の電話をした幹事の特権と
いうことで(笑´∀`)

by うたぞー (2014-12-26 10:17) 

うたぞー

>唐津っ子さま、ありがとうございます。
SUNTORYがついている店だということはよくわかりました。
だから快適なんですね。そんな大人の店なので値段も
大人の値段です。接待向きかな。
by うたぞー (2014-12-26 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。