SSブログ

証明写真が200円でいいのね [電子マネー]

とある資格試験を受けなくてはいけなくなったので、

こそこそ勉強していましたが、案の定最後に気合いと根性が必要な

状態になってしまいました。

まぁ、それは置いといて。

でも勉強してみるとというか、試験というものにチャレンジしますと多くのことを

新しく学べるものです。

今回は、受験票に自分の写真を貼らなくてはいけないものでした。

それに気がついたのが、受験日の前日の8時過ぎ。

あー証明写真って駅の近くにあったような気がして~と、いつも通り過ぎるのに

肝心なときにどこにあるのかわからないという典型的なしろもの。

どこだったかなとネットで調べ始めたら、びっくりしました。こんな便利なものが。

http://k-pri.jp/index.php?pa=500

ケータイプリンっていう名前なのですが、仕組みを調べたら確かに便利。

パスポートの申請のレベルまで精緻なものを求められたら難しいと思いますが、

誰かということがわかるレベルであればこれで十分です。

①スマホで自分の写真を撮る

②求められているサイズを確認して、それ用のアドレスに送る

③番号が送られてくるので、それをセブンイレブンで入力してプリントアウト

で、たった200円です。24時間いつでもいけます。

インスタント証明写真でも500円~800円くらいします。

しかもスマホで撮ればいいので何度でも取り直しができます。

考えた人はすごいなぁと思いますよね。

うたぞー


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 47

コメント 8

k_iga

ケータイプリン便利そうですね安いし。

この前、パスポート更新用の写真を撮ったのですが、最近は「キレイモード」
みたいなものがあって試したら確かに美肌っぽく(笑)撮れてました。
スピード写真も進化してますね。
by k_iga (2014-09-15 08:44) 

さといも野郎

ちなみに私は先日、自分で撮影したデジカメ写真を、証明写真作成フリーソフトにいれてjpgを作り、55プリントのL版印刷(1枚)で済ませました。
確か、30円だか40円だかですね(^^
by さといも野郎 (2014-09-17 21:39) 

美美

便利なものがあるんですね~
by 美美 (2014-09-17 22:54) 

うたぞー

>k_igaさま、ありがとうございます。

キレイモードって使いたくなるのはプリクラでいろんな
機能があるから、その効用を知っている人たちが使うのでしょうか。
考えてみたら芸能人のグラビアなんて修正だらけですもんね。
by うたぞー (2014-09-21 18:16) 

うたぞー

>さといも野郎さま、ありがとうございます。

そんなフリーソフトがあるんですね。今度計画的に
やるときはそうします。
by うたぞー (2014-09-21 18:17) 

うたぞー

>美美さま、ありがとうございます。

もしかしたら、「面倒くさいなぁ」と思った瞬間に
調べてみるとこういう新しいサービスがたくさん
あるかもしれませんね。
by うたぞー (2014-09-21 18:18) 

タイド☆マン

社員証に写真を載せる際
BOXで証明写真を撮りました

正確な名前は忘れましたが
「美人顔?}モードで撮りました(笑)

出来上がった写真の頭髪部分の
白髪をボールペンで修正して会社に提出して・・・(笑)

by タイド☆マン (2014-10-13 15:27) 

うたぞー

>タイド☆マンさま、ありがとうございます。
先日、新宿駅で美人モードの証明写真機を発見しました。
プリクラであれだけ出ていますから、もう簡単な技術ですよね。
白髪そめましたか(笑)
by うたぞー (2014-10-19 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。