SSブログ

博多で過ごした月曜日 [出張でマイル]

前回のブログはPCで作らずにタブレットでやってみたので

改行もなんだか変でした。今日は自宅からPCです。

日曜日の夕方から羽田空港に移動しました。単身赴任の時はいつも

こんなことしていたなぁなんて。日曜日の17時くらいの飛行機を予約して

15時くらいに家を出てという生活を毎月1回か2回くらい過ごしていました。

2014-08-24 15.16.44.jpg

今回は少し早く15時過ぎの飛行機にしました。

博多に着いてから泊まったホテルは東急ビズフォート博多です。

東急のコンフォートメンバーズになってからできるだけ東急ホテルを利用しています。

何がいいかって、空室があればワンランク無料でアップしてくれるからです。

今回はシングルで5200円の部屋でしたが、それをダブルのシングルユースにアップグレード

してくれました。この会員は簡単になることができますし、少しですが割引になります。

いろんなホテルがやっていますので、アパとか東横インとかもあります。どうして東急かというと

ビジネスでも使えますし、プライベートで使うときもいろいろ種類があって便利だからです。

使えばポイントが貯まりますから、それを使うこともできます。僕は今回1000ポイントを使って

4200円で泊まることができました。

仕事は翌日でしたが、夕方終わったので昔の取引先の人と飲みに行きました。

使ったのはこのお店です。

2014-08-24 21.27.52.jpg

ちょっと高いかなぁと思いますが、地元の人が使う店です。

魚は美味しいです。

イカの活き作りを本当は食べたかったのですが、安くて美味しい店となると

博多空港からどんどん離れてしまいます。中洲川端とか天神に近くてイカを食べられる

店となると観光客用って感じで味は正直落ちますし、値段は高めです。

磯ぎよしは高いのですが、刺身とかは本当に美味いです。

9時の飛行機なので、8時過ぎには退散しましたがもう少しゆっくり飲みたかった。

往復で1300マイルでした。

うたぞー

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポンタポイント改悪夏風邪でダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。