SSブログ

朋遠方より来たる [あまりやらないけど]

芸能人と言っていいのか。

みなさんには芸能人の知り合いの一人くらいはいらっしゃるでしょうか。

テレビに今出ているというわけでなくても、舞台俳優とか、バンドの人とか

も芸能人なのでしょう。そう思うと一人くらいはいますか。

僕の友人はニューヨークで一人でコメディアンをやっています。

どんなコメディかといいますと、スタンダップコメディです。マイクの前で一人で

しゃべって(もちろん英語で)、アメリカ人を笑わせます。

アメリカ人の芸能界への登竜門らしく、多くの有名なハリウッドスターもコメディアン

から第一歩を踏み出しているそうです。

それをずっとやっています。

先週、日本での仕事の話で帰国している彼に、今日の日中に会いました。

彼とは予備校の時からの知り合いで、お互い30年近くつかず離れずでつきあって

きました。そんな昔話から、仕事の話、これからどうしていくのかを喫茶店で2時間

ほど話してきました。お互い50、60歳という年齢が見えてきた中で、どんな選択肢が

あって、何を選ぶとどうなるのかということをあれこれ話しました。

そんな懐かしくも刺激的な時間でした。

また、会おうと新宿の雑踏の中で別れました。

僕はこのブログを匿名で書いています。

彼の宣伝のことを考えると、彼の動画を載せて、皆さんに見ていただくだけでも

貴重な機会なのかと思いますが、自分が名乗らず彼だけ出していいものか

逡巡します。

皆さんならどうしますか。

うたぞー

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。