SSブログ

名古屋からの新幹線で気をつけること [出張でマイル]

名古屋に出張で行ったときには、珍しくアポイントまでに時間が

空いてしまいましてどうしようかなぁと思いながら、あまりの暑さに

コメダに入りました。暑かったんです。

07-29@13-46-08-523.jpg

ホットドッグとウィンナーコーヒーでお昼ご飯でした。

コメダは全国展開していますが、やっぱり名古屋弁が飛び交っているのがいいかも。

さて、夜は飲みに行きましたが、またベロベロになるまで飲んでしまったので

記憶がところどころ飛んでいましてよくわかりません。

しかし、食べログで平均4000円程度の店なのに倍以上になりました。

何がいけないんでしょうか。反省しました。

帰りの翌日の新幹線で新しい事実を発見しました。

スマホの充電のために新幹線の座席はコンセントがあるところにしますが

3人並びの端っこ、Aの座席にしますと、僕のスマホは充電できないことがわかりました。

2014-07-30 09.02.58.jpg

狭すぎて横に長い充電器は使えないんです。

うわ、どうしようかなと思って充電をいったんあきらめようかと思いましたが、そうすると

会社に戻るまで電池が持たないことがわかっていますので、意を決して隣の方にお願いしました。

「コンセントを交換してください」

隣の方は快く応じてくださり、彼のPCのアダプターを僕の席のアダプターに差し、

僕のスマホの充電器をBの座席用のコンセントに差しました。

2014-07-30 09.02.52.jpg

これからは1とか20とかのAには座らないようにします。

うたぞー

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃を贈ってみました実は今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。