今年初のJALとANA [飛行機に乗る話]

今年初めての出張はなんと石川県小松市。

松井秀喜記念館に行きたかったけど、時間がなかったので今回は無理でした。

朝、9時に羽田空港に後輩と待ち合わせ。

小松空港にはJALで行きます。

同じような時間のANAは満席だったので、晴れてJALに乗れます。

うれしいですね。

クラスJに乗りました。

到着してから昼食ということで連れて行ってもらったのが、金沢では

三大回転寿司の一つであるすし食いねぇ!です。

ここはちょっと高めですが、ネタの良さが魅力だそうです。

他の二人はお得なランチセットを食べていましたが、僕はせっかく来たからと

思ってアラカルトで頼んでしまったら、2300円の支払いになってしまいました。

これじゃ、東京より高い!

回転寿司とは思えない金額をカードで払いました。

うーん、どうなのかよくわかりませんが、ランチセットに少し足すだけでよかったかな

と反省しております。次回はそうしよう。

小松市は雪がぜんぜん積もっていません。こんな冬は滅多にないそうです。

東北地方は大雪のニュースばかりですから、雪が減っているなんて感じがしませんが

温暖化の影響は確実に進行しているのでしょうか。

雪がなくて仕事しやすくて助かるということでした。

業務が終わって17時ちょうどに小松空港発のANA便で帰ります。

これに乗りまして、またデルタのマイレージプラスに加算です。

JALは年に一度フライトボーナスが5000マイル加算されます。

なかなか乗る機会が減ってきましたが、今年も1月にゲットできました。

羽田に戻ってから、都営大江戸線で大門から月島にもんじゃを食べに

行くことになりました。また食べ過ぎな一日だったような。