SSブログ

福岡にANAで出張 [飛行機に乗る話]

出張は基本的にはJALでしたが、今年になってからANAに乗りなさいと

いう方針になってきました。札幌はJALで行きましたが、そこまでいうなら

と思って、一度ANAに乗ってみようと思いました。

羽田空港に到着すると、第1ターミナルではなく、第2ターミナルに行くことで

すでに違和感。しかし、なぜか第2ターミナルには格安ファストフードが

B1に充実しています。第1ターミナルにはありませんね。その点はANAがいい

ですね。

ラウンジが使えないとか、手荷物検査場が普通に通らないといけないとか、

結構不便に思ったりしますね。

ラウンジはクレジットカードで使えるところに入りますが、お酒は有料。

ですからコーヒーをいただきます。

2013-07-01 19.17.15.jpg

飛行機自体は、空いていたので隣の席も使ってゆったり座れました。

マイレージはどうするかといいますと、ANAのマイルは貯めていませんので、

ユナイティッド(旧コンチネンタル)のマイレージに加算します。

それは手荷物検査場を入ってから、すぐのところにマイレージを加算したり、

座席の変更を受け付けたり、領収書の発行をする機械があるからそれでやるように

と地上係員に頼んだのに、自分でやることになりました。

なんだか、アウェーな気分を感じながらの福岡までのフライトです。

着いてからのことは明日。

なお、出張が多い皆さんにお伝えしたいことは、

エアリズムの下着は小さくたためるので、出張に便利だということ。

ユニクロさん、ありがとう。

うたぞー


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 32

コメント 6

song4u

ぼくもJAL専門だから、時々ANAになるとターミナルの
違和感に右往左往します。
でも、慣れたら第2のほうが色々と便利ですよね。
とは言え、親しんだ第1は捨て難いけど。
by song4u (2013-07-05 07:14) 

獏

自分は逆に普段ANAなので
JALだと微妙な違いが面白いです^^)

by 獏 (2013-07-05 08:00) 

エドガー

こんにちは。
私はANAなので、JALを利用するときはANAグッズで身を固めないように気を遣います(^^;

JAL EXPRESSは気さくな雰囲気が良かったです(^^
by エドガー (2013-07-05 16:38) 

うたぞー

>song4uさま、ありがとうございます。
違和感、すごいですよね。
びっくりしますね。同じ羽田空港とは思えないくらい。
第1は明るくしていて、第2は少し暗めにしてムーディな
感じがしました。それにしても第2の時の搭乗口が遠くて
面食らいました。
by うたぞー (2013-07-06 13:02) 

うたぞー

>獏さま、ありがとうございます。

あれだけいろいろ違いをつくることによって
常連客が過ごしやすくしているのかなと思いました。
慣れると変えたくないと思えるように。
by うたぞー (2013-07-06 13:04) 

うたぞー

>エドガーさま、ありがとうございます。

僕もJALの人とばれないように、赤いものは身につけないように
気をつけました(うそです)。
by うたぞー (2013-07-06 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。