SSブログ

ごみ袋を買ってマイル [ちょっとした工夫]

今回、ベッドを購入したので、今まで使っていたソファーベッドを捨てました。

これは、粗大ごみです。

福岡市では粗大ごみはインターネットか電話で予約をします。

5月28日に電話して、6月1日に取りに来てもらうことに。

そこで整理番号を教えてもらいます。

コンビニ行ったのは、そこで粗大ごみ処理券を購入します。

7-11で購入しましたところ、さすがに現金でしか購入できませんでした。

残念。

でもごみ袋はマイルが付きます。

最近はスーパーでも24時間が増えました。

500mlのペットボトル飲料を購入すると、スーパーだとだいたい100円以下ですね。

ポイントだ、マイルだと喜んでコンビニを使うと高い買い物をしてしまいます。

ですからできるだけ買い物はスーパーが基本です。

しかしごみ袋はスーパーだろうが、コンビニだろうが同じものが同じ値段で売られています。

一番大きいごみ袋は10枚入りで450円。5マイルです。

燃えるごみってすぐにいっぱいになりますよね。

うたぞー


nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。