SSブログ

JALマイラーは株主優待券はないが、こうやってしのぐ [ちょっとした工夫]

現在、福岡に戻るために羽田空港で出発を待っています。

昨日は、普段、食の細い長男になんとか食べる喜びを感じさせようと思い、

一緒にハンバーグを作りました。

僕も普段は何も作りません。だから母親の大変さを学んでもらうためにも

いいかなと思いまして僕も一緒につくりました。

結果は大成功でしたね。簡単な割には美味しいハンバーグを作るのですが、

たまねぎを切るといかに目にしみるかとか、きれいな小判型のハンバーグを

つくるのがいかに難しいかとか良くわかったようです。

腹いっぱい食べていましたし。つくる母親の苦労も少しは理解したかな。

お金もかからないのですが、イベントとしては大変盛り上がりました。

食後は季節に合わせて、「ホーム アローン2」を見ました。

さて、次の東京は2週間後ですが、26日に福岡に戻ります。

その日からは年末年始料金です。

以前、ツアーを利用した航空券を安く獲得した方法をアップしました。

しかし、今回は片道です。22日はまだ普通の日なので、そんなに高くありません。

ですから、片道は普通に先得です。帰りの26日の料金をどうするかです。

ツアーを使うほどでもないのですが、普通の料金や往復割引程度では高過ぎます。

そこで、探してみるとありますね。

http://www.kokuken.net/

JALでも団体料金をばら売りしているのでしょうか。

18000円で福岡の格安航空券業者から買うことができました。

Air Winsという旅行代理店です。

http://www.air-wins.gotohp.com/

以前から何度か利用させていただいたことがありますので、電話一本でスムーズでした。

株主優待券がなくなったことは辛かったのですが、それはそれで方法はあるものです。

変更不可ですから多少の不便さはありますが、何も困りません。

そんなわけで、破綻後、どうしようかと思っていた航空券問題も解消です。

まめに探してみるといろいろ方法はあるようです。やっぱり。

うたぞー


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 2

nanamama

名古屋はどこに行くにも飛行機では不便です。
なのでマイルの貯まりが本当に悪いです。
by nanamama (2010-12-12 23:27) 

うたぞー

>nanamamaさま、ありがとうございます。
新幹線でもマイルを貯めないと。名古屋人としては新幹線でどこにでも行けますからね。
by うたぞー (2010-12-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。