SSブログ
キャンペーンなど ブログトップ
前の10件 | -

プレイステーション4がやってきた [キャンペーンなど]

NUROひかりが開通しまして、一週間がたちました。

電話回線も通じるようになりました。これは回線をどうつなぐのか

最初わからなかったので、2日ほど家の電話がつながりませんでした。

そうこうしているうちに、NUROひかりのキャンペーンでプレステ4が

やってきました。

DSC_0001.JPG

プレステは2までは持っていましたが、久しぶりにこんな新しいモノが。

さっそくつないでみますと、もう僕の知っているプレステではないようです。

常にネットに接続して何かするというつくりになっています。

しかし、このままだと使わないものになってしまいそうです。

とりあえず夏に発売されるドラゴンクエストは購入してみようかと思っています。

しかし、プレステ4がもらえるなんていうことは、このネット接続の闘いと

いいますか、収益といいますか、わけがわからないですね。

プレステ4でなければ、キャッシュバック2万円というのも選択肢として

ありましたが、一度買ってみたかったというのが正直なところです。

とりあえずネットは快適なので、このまま使い続けてみます。

うたぞー



今日はオランダ人の若者が泊まっています。


僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: Kindle版



nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

書くのが遅くなった記事その2 [キャンペーンなど]

どうにも耐えられなくなったことがあります。

それは自分のたるみにたるみきった身体です。

とにかく体重は72キロというのが、自分として痛風の発作が起こらないで

あろう限度。それを目安として暴飲暴食を控えてきましたが、そんなの控え

られるわけがない。体重は73キロを超えようとしている。それよりも嫌なのは

靴下を履くときにおなかの肉が邪魔をしている。背中に肉がつきすぎて鏡の

自分が醜い。

そんなわけで8月からコナミスポーツに通い始めました。

9月からも始まりますが、キャンペーンということで入会金は不要で一ヶ月間は

利用回数無制限ということです。会員証発行手数料込みで5865円です。

今日も行きましたので、今月は18回行ってきました。

明日も行こうかと思います。

ムキになってほとんど毎日のように通いました。

成果ですか?数字の面では体脂肪率が20%を切りました。

ほとんど脂まみれの僕のからだでした。

ランニングマシーンとか腹筋マシーンなどを主に使っています。

体重は減っていません。しかしスーツのパンツをはく時に、ベルトの穴が一つ

違ってきているのがわかります。おなかのたるみはまだあります。シックスパック

というような腹筋が割れている状態まではこだわりませんが、おなかの脂肪も

着実に減っております。ランニングマシーンでは5キロを32分くらいで走れる

ようになってきました。外を走ろうとはまったく思わないのですが、エアコンの効いている

室内でテレビ見ながらなら走れます。そんな状況をひとりライザップと呼んでいます。

2ヶ月であそこまでは無理です。食事制限がそんなにシビアにできません。筋力トレーニング

もあそこまでやるのは専門の知識が必要だと思います。ベンチプレスなんて怖くて

触れませんから。できることを回数こなして。夕方会社終わってから飲みに行かなくなりました。

それも一石二鳥でしょうか。太らないし、お金も使わないし、体力も使わない。

やせようというよりは、身体を引き締めようと考えております。もう2ヶ月くらいは気合い入れて

やらないとだめかも。

会費はクレジットカードで払えます。

うたぞー

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

モノレールに乗るとマイル [キャンペーンなど]

羽田空港に行くのに皆さんはどんなルートで行きますか?

一番多いのは、浜松町から出ているモノレールか、京浜急行でしょうね。

京浜急行は長く工事をしていた蒲田駅周辺の立体交差が終わって

列車のダイヤが大幅に変わって空港にはアクセスしやすくなっていました。

モノレールはそこで危機感もってがんばっているのでしょうか。

品川駅は新幹線も羽田へのアクセスも本当に便利ですが、浜松町の使い勝手は

今ひとつです。駅の規模が全然違いますね。

そこでモノレールが継続してやっているキャンペーンが25マイルもらえるキャンペーンです。

main_title.gif

以前もやっていましたので、僕も使っていましたがマイルが付与されない。

システムとしては出来が悪かったのでしょう。2回目が始まってからはJMB番号を

確認するシステムに変更になりました。

変わってからはきちんとマイルが付与されています。

25マイルは50円を支払っていると思います。

京急で品川~羽田空港は400円ですが、浜松町~羽田空港が470円です。

この価格差が埋まるでしょうか。

うたぞー


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

なんと特典航空券の優先フライト [キャンペーンなど]

マイラーがマイルを貯めて最も嬉しいのは、皆さんいろいろあるとは思いますが、

恐らく特典航空券でリッチなフライトができたり、浮いた飛行機代をホテルに回して

高級ホテルに泊まったりすることではないかと思います。

さて、そのマイラーの悩みは、貯めたマイルが無効になることが一番じゃないかと

勝手に思っていますが、2番目くらいに「特典航空券が取れない」ということでは

ないでしょうか。

マイルを貯めるのは、特典航空券を取りたいがためですが、それがとれずにむざむざと

無効になっていくのは泣けますね。

でも、ANAでは非常にとりにくいとされていますので、そこをライバルと考えるJALは

特典航空券が優先的にとれるフライトを始めました。

tokuten.jpg

こちらもどうぞ⇒クリック

さて、航空会社にとっては、各種ポイントと同じマイルは債務となります。

そんでもって請求があればどんどん支払っていきます。

もしかしたら、再上場に向けてバランスシートを見栄えがするものにしようと

思うのは、みんな考えるのではないでしょうか。

そうであるならば、マイラーとか多くの人たちが持っているマイルを

有利子負債がなくて身軽な今こそ減らしておこうと考えた結果かと

うがった見方をしてしまいます。

しかし、これもマイラーとしてのチャンスですから、無効になることを考えたら

思い切って特典航空券にしてしまいましょう。

うたぞー


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

こんなことでマイルがもらえる? [キャンペーンなど]

マイルの貯め方もいろいろありますが、お金を使わずに

貯めるのが一番高等テクニックだと思います。

こうやってブログからソネットポイント貯めてマイルに交換するとか、

セゾンのアンケートから永久不滅ポイント貯めてマイルに換えるとか。

出張の時のホテルの予約はJALのHPからじゃらんにいくとか。

次に生活に必要な支払いをカードにしてマイルにします。

新聞とか光熱費とかそういう払いはカードです。

今回のはかなり楽してマイルがもらえる企画のような気がしますが

さてどうでしょうか。

http://www.gnavi.co.jp/prt/jalmile/

ぐるなびとJALが共同で企画です。

ぐるなびのお店に行って、機械にタッチするだけで30マイルも

もらえるこの企画。

さて、そんなに飲みに行っていられるのかわかりませんが、

どうせなら使ってみるのも手ですよね。

今日からスタート!

うたぞー

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

JALでマイルが大盤振る舞い [キャンペーンなど]

定期的にこの手のキャンペーンは、閑散期によく行われます。

特に成人式あたりから3月中旬までの時期は人の動きが少なくて

航空会社もヒマなようです。

先日のフライトも空席が目立ちました。

head.jpg

5回乗ったら3000マイルプレゼントという太っ腹なキャンペーンです。

5回ということは実質6回は乗ることになるでしょうから、3往復ですね。

羽田とか伊丹を使うドル箱路線を狙って、固定客の確保っていうところでしょうか。

しかし3000マイルは効率よく貯めるとしても、30万円の買い物に相当しますから、

ありがたいですよね。

JMB会員の皆様はぜひ狙ってください。

うたぞー


nice!(45)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

嵐vsポケモン [キャンペーンなど]

皆さんにはそもそも夏休みはあるのでしょうか。

今年は僕の勤務している会社は「節電休暇」なるものが制定されました。

7月から9月末までに5営業日休むものです。

今月は19日を休みました。

来月は15、16日に休む予定です。

僕は名古屋に行きますが、皆さんは海外に行かれてはいかがでしょうか。

円高が止まらない状況が続いています。日本の景気のためにも

皆さんが海外に行ってお金を使って、円高を是正することが景気の改善に

つながります。

さて、国内線ですが、JALは嵐でANAはポケモンでかざった機材を

就航させています。

arashi.jpg

僕は迷わずにJALなんですが、迷っている人には決定するきっかけになるんでしょうか。

うちの子供はポケモンを毎週見ていますが、その飛行機に乗りたいとは言いませんでした。

ところで嵐を支持している人たちの年齢層っておいくつくらいなんでしょうか?

うたぞー


JALのFacebookで国内往復航空券! [キャンペーンなど]

本日11日からJALのホームページからFacebookについての

アンケートに回答すると国内往復航空券が当たるキャンペーンが始まりました。

head_index.jpg

ここをクリック!⇒ JALとFacebook

Facebookに登録されている方はどれくらいいらっしゃいますか?

世界中で5億人とも言われていますが、このようなブログではなく、すいすい動かせる

ことや、実名で出てくることがおもしろいのではないでしょうか。

JALも一生懸命作っているようです。

いちど、ご覧になられてはいかがでしょうか。

うたぞー


JALとサマンサタバサがコラボ! [キャンペーンなど]

女性の皆さんはよくご存知だと思いますが、僕はよく知りません。このブランド。

サマンサタバサって外資みたいな名前で日本企業なんですよね。

東証マザーズに上場しています。

ヒルトンとかベッカム妻とかが宣伝していたのは記憶しています。

どういう女性がターゲットなのか良くわかりませんが、僕の知っている人で

「サマンサタバサが好きです」という人に会ったことがありません。

それは、僕が福岡にいるからでしょうか。

そんなサマンサタバサとJALがコラボしてサマンサジェットを飛ばすということ。

うーん、どんな人をターゲットにしているんでしょうか。

tata.jpg

円高で海外に買い物に行かせたいということでもないでしょうし、

国内線をサマンサタバサで飾る意味が良くわかりません。

「おじさんにはわからないのよ」って言われるのかもしれませんが、

今さらえびちゃんでもないような気がして。

えびちゃんのファンの方すみません。

でも、JALに乗ってくださ~いっていうのと、サマンサタバサがどうもしっくり来ないし。

どうしても不思議なキャンペーンなので。

皆さん、どう思います? え、どうでもいい? そうですよね。

うたぞー




よくわからないキャンペーンでマイル [キャンペーンなど]

昨日、長崎に行きまして今朝のかもめ号で博多に帰ってきました。

ものすごいいびきのうるさいおじさんがいました。

もちろん隣には誰も座りません。

きっと近々、無呼吸症候群でお亡くなりになると思います。

さて、マイラーの日課はJALのホームページから始まります。

増え具合のチェックです。

今朝見ると、こんなものが。

waonbonus.jpg

よくわかりませんが、WAONを利用したことでもらえた200マイルが追加されていました。

普段の買い物でWAONをつかうだけでもらえます。

こういうのを見つけるのがマイラーの楽しみでもあります。

しかし、どういうキャンペーンだったかよく憶えていなくて、

忘れた頃に付与されました。

今日は博多で会議と研修です。

研修は講師をやりますので、ちょっと気が重いです。

でも、明日から週末だ♪

うたぞー

前の10件 | - キャンペーンなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。