SSブログ

西友でアンガスビーフを買う [クレジットカード]

今日は珍しく日曜日に出勤することになった。

といっても、会社に行くのではなく、取引先企業での仕事だった。

楽しく面談して帰る頃にはもう5時を過ぎていた。

さて、帰りに西友でステーキ肉を買ってきて欲しいと家内からの

リクエスト。

いつも買っているのはOKストアだが、国産牛の高級なものしか

なかったので、がっつりいきたい息子たちのために米国産のステーキ肉

を焼くことに。面倒なのは長男は脂の多い肉があまり好きではない。

気持ち悪くなる時がたまにあるらしい。

家内は和牛が大好き。

次男はお肉なら基本何でも食べる。

それで、赤身の多いアンガスビーフを購入。

これがでかいのなんの。187円/100gで販売しているので、

400gくらいのものを3枚購入しました。

だいたい税込みで800円を少し超える程度です。

ステーキ焼くのは僕の係ですが、満足感ありますね。

少しレアな感じで焼かないと、硬くなって日本人にはすこしつらいかも。

いきなりステーキ!とまではいかないかもしれませんが、僕は大満足でした。

長男は全部食べられませんでした。

僕は昼食がほとんどなかったので、全部食べました。

次男は家内とシェアしていましたが、とても満足だったようです。

みんな、食べるようになってきたなー。

うたぞー

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。