SSブログ

新年会 [あまりやらないけど]

今回、たぶんこれが最後の新年会かと。

原宿の名店、「鳥久」にお招きいただきました。

さて、僕の勤務先は都庁のすぐ近くにあります。

それでこの原宿駅から適当に歩くことになる鳥久にいくとなると

5分も電車に乗らず、20分くらいはあるくという効率の悪さ。

それでいて風が冷たい日でしたので、歩きたくないことから

タクシーで行こうか思案していました。GoogleMapを使って検索して

いましたところ、なぜかUBERを使うように促す「ヘイタクシー」があります。

そして、UBERの利用が2000円引きとなると書いてあります。

これはgoogleマップの新しい機能を紹介するプロモーションですね。

おお、こんないい仕組みがあるとは。

さっそく頼んでみました。

黒塗りのエルグランドが5分で登場。

夕方で混雑している時間帯でしたが、快適に移動できました。

運転手さんに聞きますと、外国人の方が半分以上だそうです。

僕もNYで使いましたけど、普通のタクシーよりはるかに快適です。

場所を最初に指定していますので、道案内もいらないし料金のやりとり

はクレカで勝手に引き落とされますし、本当に楽です。

で、クーポンのおかげで、支払いはなんと84円でした。

ラッキー!

Screenshot_20170119-223941.png


もしも、皆さんもUBERの利用をしてみようかなという時は、以下のコードを

入力してみてください。1500円まで無料です。

39g3f

UBERはアプリをスマホに入れます。

https://www.uber.com/ja-JP/cities/tokyo/

どうぞお試しください。

鳥久は初めてですが、予約しないと絶対に入れない人気店です。

DSC_0087.JPG


さすがにサラリーマンが飲むには少し高いか。

しかし評判に違わないすばらしい店でした。

次は接待とかに使おうかな。

うたぞー


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。