SSブログ

電気どうしました?どうしよう... [ちょっとした工夫]

都知事選、終わりましたね。

自民党もものすごく間抜けな感じがしましたが、野党ももっと間抜けでしたね。

舛添さんを辞めさせる意味があったのでしょうか。

もうこれは辞めざるを得ないなと誰もが分かった頃から立候補者を選定する

作業を始めなかったのでしょうか?仕事が出来ない人の典型みたいな言い訳して

いましたね。「準備時間が足りなかった」って。あほか。

さて、そんなことはどうでも良いのです。

今年も梅雨が明けてからがんがんエアコンを使っています。

エアコンはつけっぱなしでいいのではないかと思っていますので、31日は家の

中の3台がフル稼働していました。

さて、拙宅では冷蔵庫を買い換えてから、初めての夏になります。

canvas.png

薄い青が昨年で、濃い青が今年です。

暖冬だったこともあるし、7月は梅雨明けが遅かったせいもあるので、

単純には比較できませんが、おおよそ削減効果はあったのではないでしょうか。

そしてエアコンが稼働しますと、忘れていた電力をどこの電気会社にしようかと

考え出します。

するとこんな広告が目に入りました。

クリック!

JALと九電の子会社が組んで、利用するとマイルが貯まります。

魅力的ですが、果たしてメリットがあるのかちょっと調べてみましょう。

もう、皆さんも見直しをされているのでしょうか?

うたぞー

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。