SSブログ

部屋の照明器具をLEDに交換 [ネットで買い物]

先日、僕の部屋で夜過ごしていましたところ、急に電気がフッと消えました。

あれ、おかしいな、リモコン触ったかなと思ったのですが、リモコンは離れて

います。リモコンを持って、再度点灯しますとまた点くには点くのですが、

数秒で消えてしまいます。

何度やってもおなじことになります。これは蛍光灯を交換しなくてはいけないか。

しかし、どうも消え方が変です。蛍光灯は点滅したりしてダメになったという感じですが

全く問題なさそうに点いて、しばらくしてからフッと消える。このパターンは経験した

ことがありません。もしかしたら器具の故障か?もう10年目ですから十分に考えられます。

この照明器具はパナソニックですが、蛍光灯がパナソニックスリムという特殊なもの。



パナソニックスリムパルックプレミア 27形+34形 2本セット(クール色) FHC2734ECW22K

パナソニックスリムパルックプレミア 27形+34形 2本セット(クール色) FHC2734ECW22K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



これを買うのは簡単ですが、もしも照明器具そのものの故障だったらどうなるでしょうか。

この蛍光灯は全くどこにも使えないものになってしまいます。

まだまだこの照明器具は使えるものなんだろうとは思いますが、今後のことを考えて

買い換えることにしました。

もちろん、LED照明です。

今後、蛍光灯の交換の心配もありませんし、寿命も長い。

しかも、数年前に比べると圧倒的に値段が安くなっています。

買ったのは同じくパナソニックのLEDです。

最初はヨドバシで買おうか、どうしようか探しましたが、Amazonが一番安かった

ので。Amazonは送料がかかったのですが、それでもヨドバシより安かったです。


パナソニック LEDシーリングライト  調光・調色タイプ ~8畳  HH-CA0811A

パナソニック LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~8畳 HH-CA0811A

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン



送料込みで8217円でした。

家中のライトがLEDに交換されるのもきっと時間の問題です。

Amazonはマイルの付与が高いので、楽天をほとんど使わなくなってしまいました。

見やすさとか比較のしやすさが全く違いますしね。

うたぞー

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。