SSブログ

固定資産税を払ってマイルを獲得する [クレジットカード]

固定資産税の請求書は東京都はどういうわけか日本一遅いようです。

6月になってからようやく届きます。

実はこの固定資産税とか自動車税をクレジットカードで払えるようになってから

毎年、悩ましいことになっています。

クレジットカードで払えれば全く問題ないのですが、手数料がかかります。

カード手数料は利用者が負担するというわけです。こちらをクリック

僕の家にかかる固定資産税は10万7千円ほど。

これをそのままカードで払うと800円以上もコストアップになります。

確かに10万円をカードで払いますと、マイレージは1000マイル以上になります。

僕は2円/マイルとして価値を考えておりますので、アリと言えばアリです。

しかし、マイルを買うために出費しているようなものです。

家計からキャッシュアウトしてしまいます。

どっちにしても細かい話ですが、マイラーはコストをかけずにマイルを獲得して

こそマイラーです。

そこで僕が今回とった支払い方法は、「nanacoで支払う」でした。

nanacoはセブンイレブンで現金と同様に扱える電子マネーです。

切手、年賀状はもちろん、公金の支払いにも使える唯一の電子マネーです。

まず、今回は10万7千円の一括払いの用紙ではなく、4回に別れた支払用紙を

使います。なぜならnanacoは5万円までしか、チャージできないからです。

そして4回に分けて支払います。全部同じ日にやることもできます。

まず、nanacoのアプリにチャージをします。

そして、1枚目の振込用紙を持って、セブンイレブンに行きます。

nanacoで支払います。以上で完了です。

これを4回実施するだけです。

僕は10日に完了しました。

さて、マイルはどうなるかといいますと、nanacoはPontaカードからチャージして

います。

Pontaカードには1万円で50ポイントが付与されます。クリック!

2ポイントが1マイルですから、今回のオペレーションで250マイルほどゲットできました。

しかも余分なコストは一切かかっていません。

800円以上払って1000マイルか、コストフリーで250マイルかは判断の

別れるところですが、急いでマイルを貯めてどこかに旅行するという予定が今のところ

なかった僕はコストをかけない方を選びました。

うたぞー

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。