SSブログ

格安スマホに切り替え始末記その6 [ちょっとした工夫]

電話で「MNP切り替え前なのですがどうしたらいいですか?」と

訊きたかったけど訊けなかったので、仕方ないのでもう再度かけ直す

気力は無く、もう14日まで、粘って勝手に切り替えられてしまってから

docomo仕様に変更すること選択しました。

まずはdocomo端末の購入です。

AmazonでdocomoのXperiaZ5を購入すると、67500円と高くなってしまいました。

最初のau仕様が59800円で、次のレプリカが送られてきたのが62800円でした。

色もピンクはさらに高かったのでゴールドです。

auのはいろいろ縛りがあるので安く取引されているのですね。

それはすぐに届きまして、新品でした。

次にいつ切り替わるのかと待っていましたところ、期限の14日より前の13日の15時に

家内からLINEが来まして、使えなくなったとのこと。家のwi-fiにつないで使っているそう。

それで家に帰ってから、auからdocomo仕様のsimに変更する手続きをしました。

あーこれで、ようやく終われる。

家内にはモバイルwi-fiを貸して、ダイヤル通話以外には困らないようにしました。

うたぞー

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。