SSブログ

格安スマホに切り替え始末記その3 [ちょっとした工夫]

さて、にっちもさっちも行かなくなった僕の焦燥感はなんとなく

おわかりいただけますでしょうか。一時的に思考が停止しますね、気がついたときに。

うわー。みたいな。

そこであれこれ考えました。まずは違法に解除することです。

これはiphoneではよくやっていると聞きました。ネットではそれなりにやり方が紹介

されています。しかしXperiaについては全く見つけられませんでした。もう少し粘れば

あったかもしれませんが、違法にsimロックを解除した端末は違法な端末なのだそうです。

そんなことしていたら、いつか痛い目に遭いそうです。

あとは、iphoneほどの需要じゃないということでしょう。

で、これはあきらめて、今の家内の使っている端末を使うことにして、XperiaZ5はしばらく

何も使わないか、あるいはwi-fiだけに接続する端末とする。そして10月に解除。

おいおい、それもばからしいだろう。

そんなことで悩んでいましたが、ようやく解決策を発見しました。

それはdocomoのXperiaZ5を購入することです。

docomoの方がauよりもsimロックが厳しくないのは昔からです。

Amazonで購入したXperiaZ5でしたが、だからdocomo仕様がauよりも高い値段で

取引されていた理由がよく分かりました。

Amazonでまずは返品のお願いです。スマホのビニールはがしたりしていなくて良かった。

「ごめんなさい、私が間違えてau用を購入しました。返品させてください」と。

でもってdocomoの端末を購入しました。これもAmazonです。

auの端末を購入した今回の埼玉のショップの方はとてもいい人でした。

快く返品に応じてくれました。

でもって、docomoの端末が届きました。

しかし、中に入っていたのは・・・・・・

続く

うたぞー


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。