SSブログ

格安スマホに切り替え始末記その1 [ちょっとした工夫]

しばらくNY旅行記のアップがしんどくて、燃え尽きた感じになっておりましたが、

復活したいと思います。

さて、今月の一番大きな買い物ですが、家族の格安スマホでした。

これがGWの前に取りかかったのですが、2週間以上切り替えにかかって

しまいました。けっこう難しかったです。

では、その反省も踏まえて記録しておきたいと思います。

僕はマイネオという関西電力の系列会社の格安simを使っています。

家内のスマホですが5月になってからauのスマホの2年縛りが切れるということで、

4月にAmazonでマイネオの申込みをしました。

こちらをクリック→ click!

このエントリーパッケージを購入することがまず第一です。

続いて、auに電話をしましてMNPのための番号を取得します。

この電話の時に継続させようと抵抗を受けたようですがそんなに強くないようです。

そしてスマホを購入します。

今回はそれが選択ミスだったので時間がかかってしまいました。

家内にスマホの端末は何がいいのか聞いたところ、最新のものがいいと言います。

そこで、Xperia Z5がいいということになったわけです。

Xperia Z5ですとdocomoとauとソフトバンクの3社とも出していますが、格安simで

使えるのはソフトバンク以外の2社です。

今までauを使っていたので、auがいいのかなぁ、僕の格安simもau回線だしと

いう軽い気持ちでauのXperiaにしました。

これが大失敗でした。

続く

うたぞー



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。