SSブログ

ジャカルタに行ってみました(ジャカルタ到着編) [海外旅行]

フライトの時間は約6時間半でした。

日本を出たのが11時くらいでしたから、到着したのは

2時間の時差を含めて午後4時過ぎでした。

成田空港でWi-Fiのレンタルをしておりましたので、それを着陸して

からスイッチ入れます。無事につながりました。

DSC_0501.JPG

入国審査では、「ぜったいに入国目的がビジネスとかいうな」と言われていました。

インドネシアは自国の利益を護ると聞いていますから、ビザがない人がビジネス目的

で入国なんてとんでもないことになるようです。

観光だと答えて簡単に入国できました。

空港からホテルにはタクシーで行きます。

タクシーはカードが使えないらしいので、現金が必要です。

現金は会社の同僚が夏にバリ島に行っていたので、そこで余った現金を両替して

もらいました。それが25万ルピア弱。日本円だと1800円くらい。

ケタが違いすぎるので、計算が大変です。1万ルピアで75円くらい。

それでタクシーですが、インドネシアのタクシーはとんでもないタクシーが

多いのでブルーバード社以外使うなと言われていました。

そこで、ブルーバードを探します。

乗るところがわかりにくいので、ウロウロしていましたら、他社の運転手が

ガンガン声をかけてきます。

無視。

そしてブルーバードでホテルへ。

高速道路使います。土曜日なのでそんなに混んではいなかったので1時間は

かかりませんでした。

DSC_0497.JPG

この写真から伝わらないと思いますが、運転が怖い怖い。

日本人ではぜったいに無理です。

これだけ無茶な運転で、事故しないんだから。

レンタカーはダメです。

タクシー代はすごく安いのです。

実際に空港からホテルまで行っても、1300円くらいでした。

DSC_0498.JPG

空港に着いたときは日も高かったのですが、すっかり夕暮れ。

DSC_0500.JPG

ホテルからの景色はまさに躍進するASEAN諸国を象徴するような景色。

アジアマネーはこれからどれくらい膨張するのでしょうか。

それでは、食事とかも含めて次回報告します。

うたぞー


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。