SSブログ

ウオシュレットが故障した [ネットで買い物]

先日からウオシュレットの調子が悪かった。

押しても反応しない。水が出てこない。

コンセントを抜いてもう一度差すと動き出す。

でも、それも数回したら動かなくなった。

この家を建築したのが2005年だったから、もう12年使っている。

さて、これをどうするか。直すなら恐らくまだ動くようになると思う。でも

またすぐに壊れるかもしれない。で、あればもう買い換えよう、ということで

さっそく探します。

まずは、いつものAmazonで探します。しかし、取り付けが不安。

自分でやってもいいんだけど、最初の取り付け代数千円をけちると結局もっと

支払うことになりかねない。

それで、ヨドバシ、ヤマダ、ビックカメラから探します。

会社はTOTOと決めています。

最初に選んだのは次亜塩素酸水が出たりして、便器も洗浄してくれる機能が

ついているものです。最新。

でも、価格が取り付けの費用なども含めて7万5千円ほど。

さすがにこれは家内から反対される。

ウオシュレットのアプリコットシリーズは少し高いかな。

最新だし。

そこで、少し前のタイプで探してみました。

するとやっぱりありました。スマホと違って基本的な機能は何年も

変わっていません。

そこで、2015年に発売されたタイプにしました。

これが、本体だけなら36000円。

ということで、今度の土曜に工事に来てもらうことにしました。

それまでは、昔のトイレです。ただの洋式トイレです。

ビックカメラでネットで注文しました。

便利ですね。これは。店舗で見たら決められないですね。

うたぞー







nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。