So-net無料ブログ作成

今月のブログ [クレジットカード]

ブログの継続も含めて、いろいろ考えておりますがせっかく続けてきたので

やめることもないかと思って。というわけで、今月はこれだけしか書きませんでした。

さて、50歳を過ぎてから今後の人生を考えてあれこれやるようになりました。

今回はクレジットカードについて考えたことを記してみます。皆さんのご参考になれば

幸いです。

現在、新たに作成しようと思っているのが「エポスカード」です。

このカードは若者のファッションリーダー的な存在であった丸井グループのカードです。

なんと所有会員は600万人を超えるという超巨大カード企業。

丸井グループの財務諸表を見ますと、丸井グループの利益の80%以上はこの

エポスカードが生み出しているという事実。

金融業って儲かりますね。

あの、おいおいと書いてあるテナントビルはたったの16%ですから、カード事業の

インパクトがおわかりいただけるのではないかと。

さて、僕は陸マイラー(おかまいらー)ですから、当然日常生活はJALカードを

使用しております。しかもJGCというJALのちょっといい待遇がずっと受けられる

会員であることを維持するために年会費18000円程度を支払って、JALのゴールド

カードを持っています。

これは飛行機乗るとか、海外旅行に行くとか考えるととてもありがたい仕組みなのですが

毎年ある程度のコストがかかります。

この年会費については、今は支払えますが将来ずっと払っていけるかわかりません。

しかし海外旅行くらいは行くことはあるでしょう。

で、ここで知ったのですが、エポスカードは永久に無料のゴールドカードを発行して

くれます。

すぐにではなく、普通のカードをつくって、ある程度利用するとゴールドカードを

発行してくれます。で、永久に年会費が無料というものです。

これを仕事を辞めたりとか、収入が激減したりしてから手に入れようとしたら

きっとすごく難しい。

使えるお金がすごく少ないからです。

でも、今みたいに出張もあるし、ある程度収入も安定しているならそれも可能

だから、今やっておくべきだと。

さあ、作ろうと思っても慌てない。

会員が600万人もいるということは、ぜったいに身の回りに持っている人がいる。

それでその人から紹介してもらったという形にした方が、ポイントとか特典が多い。

というわけで、職場の同僚に聞いたところやっぱりいましたので紹介してもらうことに

なりました。

とりあえず年間で50万円くらいが目安だということですから、マイル獲得も大事ですが

まずは将来のためにエポスカードを積極的に活用してみたいと思います。

そのレポートもしてみたいと思います。

うたぞー






僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: Kindle版



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。