SSブログ

固定資産税の季節がやってきた [電子マネー]

さぁ、やってきました6月が。

これは梅雨の季節でも、幸せな結婚が出来るとかいうよその国の

迷信の季節でもなく、マイラーにとってはとても貴重な季節だということです。

もちろん、自動車税も重要ですが、固定資産税の方がたいていというかまず

ふつうに高いです。

そこで、その税金を電子マネーで支払うことで、マイルにしてしまおうということです。

実は、僕がマイラーとしてスタートしたのは2004年ですが、当時はソニーがフェリカという

すばらしい仕組みを作りました。

ソニーはこれをなんとか世の中に広めようと考えて、Edyという電子マネーをつくりました。

この電子マネーは画期的でしたが、結果的にソニーの金融子会社を経営できなくなるほど

大きな赤字を出して楽天に売却されてしまいました。

その普及期には、クレジットカードからチャージできました。

それでいてマイルが貯まりました。

そんなことばっかりしていたら、ものすごくマイルは貯まりましたが、Edyにチャージする

だけでマイルになるとかポイントになるというサービスはなくなりました。

あたりまえですよね。

それから、コンビニで電子マネーでものを買わないと支払えないということが一般的に

なってきました。つまり、コンビニ払込票や切手とかはがきとかいうものは電子マネーで

払えなくなりました。

これで、もうマイラーは息の根が止まったかと思われたかもしれませんが、

現在はセブンイレブンでナナコが、そしてミニストップでwaonを使って支払いが可能と

なりました。簡単に言うと、流通の両雄が電子マネーの覇権をとるべく使い勝手を

よくしているのでしょう。

僕は2年前はカード手数料を払って、クレジットカードで固定資産税を支払いました。

昨年はセブンイレブンでナナコを使って支払いました。

そして、今年はミニストップで支払う予定です。

不動産投資を始めた以上、固定資産税とは上手に付き合っていかなければ

なりません。

そこで、マイルを貯めていきたいと思います。

やり過ぎると使えなくなるんですよね、きっと。

これもイオングループの胸先三寸。

うたぞー


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。