SSブログ

最近はすっかりデビッドカード [クレジットカード]

マイルを貯めるのに、日常生活ではクレジットカードを使うのが一番

効率がいいと思います。

普段のSuicaでの移動はすべてマイルに直結します。

気がつかないほどの普通の生活でマイルが貯まることが理想です。

で、クレジットカードの問題点は、つい使いすぎてしまうことです。

そこで最近はデビッドカードを使うことが多くなりました。

貯まるマイルは少なくなります。通常は100円で1マイルですが、デビッドカード

の場合は200円で1マイルとなります。

しかし後から、「あちゃー」というような請求がこないところがいいところ。

今はりそな銀行のマイルが貯まるデビッドカードと、ソニー銀行のデビッドカードを

使っています。

ソニー銀行のデビットカードはマイルではありませんが、使った額の1%がキャッシュバック

されます。

今朝、キャッシュバックがふりこまれていましたが、1235円でした。

ちょっとぜいたくなランチ一回分でしょうか。

こういうのはちょっとうれしかったりします。

うたぞー




電子書籍は500円です。





僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: Kindle版



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。