SSブログ

千葉市のモノレールで感動 [マイル&ポイント]

こんなに近くに、こんなすごいモノがあるなんて初めて知りました。

今日、16日は日曜日でしたがイレギュラーで仕事がありまして

千葉県千葉市の千葉みなと駅まで行ってきました。

千葉みなと駅も初めて行くことになりましたが、これが京葉線の駅

なんですね。

うちは中央線ですから、普通にいきますと京葉線には東京駅で

乗り換えます。

京葉線を使ったことがある人はわかると思いますが、僕はこれが大嫌い

なんです。どうして、もう少しがんばって掘り進めなかったのか。

そもそも京葉線が貨物線だったなんて話は知っています。

そして、東京駅はもともと旧都庁だったというのもどこかで聞きました。

でも、思います。あんなの乗換って言わない。

まさに、赤坂見附から永田町まで乗り換えできるよ~って軽く言われて

確かに乗換できるけど、こんなの乗換っていわねーだろって切れそうに

なったことありませんか。新宿と新宿三丁目くらいの距離は歩くような

気がします。

さて、そんなわけで、東京駅での京葉線乗換が嫌いな僕としましては

総武線で千葉駅まで行きまして、それからモノレールを使おうと。

この、モノレールは初めてですが、もう、姿を見たときから感動しました。

なんですか、この近未来っぽい様相は。

懸垂式と言うらしいですね。

こんなのたくさんの人が乗って、だいじょうぶなんでしょうか。

DSC_0018(1).JPG

走り出すと、本当に乗り心地がいいですね。

下から突き上げるような振動もなく、空を飛んでいるようです。

おじさんが、おとなげなくはしゃいでしまいますね。

これに毎日乗っている千葉市民、いいですね。

千葉の魅力をまた一つ発見してしまいました。

これに乗るためにまた来たいかも。

うたぞー

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪に出張風呂のふたを買い換える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。