SSブログ

家計消費状況調査に参加 [マイルにならない話]

総務省統計局というところがありまして、ここにはけっこうお世話になっております。

金融の仕事というのは、統計とは切っても切れない関係なのです。

将来、どれくらいどんなお金が必要なのかというのは、統計から類推する。

そんなわけで、統計が必要なわけです。

それで、先日「今回は対象の地域になりました」という連絡がきました。

どういうものかと思っていましたら、本日の午前中、係の方が来ました。

それで、渡されたのがこんな紙です。

DSC_0001.JPG

原始的な感じがしますが、これはこれで役に立つようです。

インターネットでの回答になると思いますが、せっかくの機会ですから

やってみたいと思います。

また報告しますね。

うたぞー

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。