SSブログ

別の話題にします [Airbnb]

マンション購入の話を書いてきましたが、つまらないかな~と思ったので

途中ですが、一時停止することにしました。

結果的には、銀行でローンを組んで購入しました。

するとなんと先週日曜日に、現在借りている会社から退去の連絡があったとのこと。

おいおい、このタイミングか~。

ショックでブログの更新ができませんでした。

書いていてつまんないかなぁと思っていたので、余計に止まりました。

で、この結果はまた。

さて、この週末はドイツ人の方がカップルで泊まっていってくれました。

2泊です。彼らは20代前半で若くて美男美女。

彼は学生として日本に電子工学を学びに来ている。

そこに彼女が遊びに来たというわけです。

彼らはなんと家族のクリスマスパーティに参加してくれました。

家族と言っても、ウチから徒歩5分の家内の実家です。

そこに他に2家族集まってのパーティでした。

いろいろ飲みましたが、焼酎は飲めなさそうでした。

ビールとかワインは普通に飲んでいましたが、ビールが多かったかな。

外国人がやってくるなんて、すごい体験だったのでしょう。

子ども達が代わる代わる、自己紹介を英語でしていました。

みんなすごく緊張していましたが、とても楽しかったようです。

僕は酔っ払った義妹がどんどん質問したり話たりするのを英語に訳して

いました。

彼らは到着した日だったので、2時間くらいで帰って休むとのことでしたから

送って、拙宅で休んでもらってから僕はパーティに戻りました。

日独交流ができたクリスマスでした。

うたぞー

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。