SSブログ

トイレを自動照明にしてみた [ネットで買い物]

Airbnbを始めてから、いつも住んでいる自分たちは何とも思わないが

初めて家に来た人は、わかりにくいことがいくつかあります。

当然ですよね、何がドコにあるかなんて初めてではわかりませんから。

その典型が僕の家のトイレでした。

トイレ自体は普通ですが、照明のスイッチはトイレの中です。

毎日使う自分たちは目をつぶってもどの辺にスイッチがあるのかわかりますが、

初めての人はまずトイレの外でスイッチを探します。

そこで分からないから、中だよと教えてあげてライトを点ける。

こういうことが少しずつストレスになります。

使いにくい家だなぁとか、不便だったなぁなんて、具体的にどこがって言われると

すぐに思い出せなくてもなんとなくそう感じたっていうのはよくあることだと

思います。

そういうものだと思っていましたが、ある日、脱衣所の電球が切れたので、新しく

Amazonで購入しようとしたときに、自動点灯のLEDがたくさん売られていることに

気がつきました。値段もお手頃です。

高いと思っていましたら、1500円以下でも販売されていました。

お、これはトイレの不便さを解消できると判断しました。

でも、買ってすぐに終わりということにはなりませんでした。

続きは次回。

うたぞー

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。