SSブログ

自転車の雨よけシートを買う [日常の支払い]

自転車の電池を買った話は先日書きました。

それから自転車はすいすい走っております。

しかしどうも電池の消耗が早い。

新しい電池なのに。

不思議に思っていましたが、自転車の手入れをしようとさび取りを

オリンピックに行って買ってきました。

それでもって、自転車を磨いてみました。すごいですね。さびはどんどん

取れまして、キレイになっていきます。

そこであることに気がつきました。

それは前輪のブレーキがずっと引かれたままになっているのです。

つまりずっとブレーキが効いた状態になっています。

これではスピードは出ませんし、電池もものすごい勢いで消耗するわけです。

ずっと上り坂を上っているようなものですから。

そこで自転車店に行き、ブレーキを直してもらいました。

それは800円だったのですが、結局、電池がダメになったとは言え、乗らない間に

雨に打たれてダメになって、それを修理するために使ったお金を考えると

シートを買って、雨に濡れないようにした方が、ずっと安上がりになると思いました。

シートは2000円程度ですから、あれこれ直すよりはるかに安い。

サドルも新しくしましたし、ブレーキも直して、チェーンとかに油もさしましたから

これでまたしばらく乗れると思います。

それだけに雨から自転車を守って長く乗れるようにします。

最近は長男も使うようになりました。

電池が楽なのですっかり自分の自転車には乗らず、僕のばかりに乗ります。

うたぞー



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉症のせいで花粉症その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。