SSブログ

格安スマホを使っている話 [日常の支払い]

昨年からものすごい勢いで格安スマホが話題になっていますが、

僕もそれに乗り代えた一人です。

どうしても大手3社の料金が高すぎると思ったのと、複数台持つことで

いろいろ解消できると考えたからです。

まず最新型の機種でなければ、スマホは思ったより安く買えます。

なぜかamazonとかにあふれています。確かにもうこれだけなんだかんだで

発売されて、しかも確固たる人気機種はiPhone以外はないと思います。

そうするとXperiaでもZ3とかでなければ割と安く買えます。全部新品です。

新品を買ってから格安simを契約します。僕はdocomoからMNPで契約しました。

関西電力系のケイ・オプティコムという通信会社が展開するMineo(マイネオ)というブランドです。

どうしてここにしたかというとauの電波でのMNPがこの会社だけだったからです。

スマホの端末もauのものの方がdocomoの端末より少し安く買えるようでした。今はどうか

わかりませんが。



さて、端末代は約35000円弱でした。これがauと契約して分割で払うと6万くらいには

なります。一度に払うのは痛いですが、新品でもこれくらいになります。中古だと28000円程度

で出ていました。

そして毎月の支払いは1800円程度です。通話はほとんどしませんから、ずっと安定的に

この値段です。通話はガラケーが継続しています。これが毎月2100円程度。

合計で4000円が僕の毎月の通信費です。

格安スマホの契約は1Gですが、足りないときは購入もできます。

なぜか1Gずつ毎月プレゼントしてくれます。

自宅ではwi-fiですから毎月2Gもあれば余ります。

そんなわけで格安スマホって、端末さえ新しくていいのに

してしまえば、使い勝手も何も困らないです。

うたぞー

Xperia Z Ultra SOL24 au ホワイト

Xperia Z Ultra SOL24 au ホワイト

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 62

コメント 2

さといも野郎

ついにMVNO化されましたか!しかもXperiaとはイイですね(^^
ちなみに私の方の格安スマホ+ヨド480円250kbps生活ですが、
その後税込324円の050+を導入し、月々804円で通話もできる状態で使ってます。出先でのメールとWebアクセス用には250kbpsでも結構いけてます。
私の用途としては特に不自由はないので、このまましばらく行こうかなと思ってます。
by さといも野郎 (2015-01-31 11:44) 

うたぞー

>さといも野郎さま、ありがとうございます。

実は、少し前のさといもさんの記事を参考にしました。
MNPしてdからaにしようかと悩んでいましたが、
大手3社は高すぎるし、CMにお金をかけすぎなのが
不満でした。そんなわけで決断できました。
by うたぞー (2015-02-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。