SSブログ

バーゲン行っちゃいました [日常の支払い]

2日は久しぶりにバーゲンに行きました。

ピーコートが欲しいなぁと思っていたので、バーゲンまで待っていようと思いまして。

そんでもって行ったのが吉祥寺です。

吉祥寺にはお店が本当にたくさんあるので、見ていると目移りして大変です。

年末の30日にも子どもの服とか買うということでGAPに行ったりしましたが、

自分の服となるとどうもしっくり来なくて買っていませんでした。

するとバナナリパブリックが4日に閉店するということで、年始からバーゲンします

というので2日に行こうと決めていました。バナリパはGAPが経営していますが

吉祥寺ではうまくいかなかったのでしょうか。吉祥寺でダメならどこならいいのでしょうか。

そんなわけで今日はバナリパです。

で、買い物はさっさと決める早いほうだと思うのですが、キャメルのウールのコートと

スタンドカラーのグレーのセーターと靴下を1足買いました。靴下はよく確認しなかったので

1000円程度だと勝手に思っていたら、なんと1750円もしました。定価は2500円です。

ぎゃーって思いましたが数百円のことなので黙って買いました。きっと史上最高額の靴下

を買ったと思います。カシミア使うかぁ~と後から確認したときに思いました。

全部で30000円くらい買いましたから、僕としてはスーツ以外に大変な買い物です。

最近はすぐにユニクロと比較する癖がついていまして、「これは格好いいけど、ユニクロなら

これにちょっと似ているのが4分の1くらいだもんな」と思うとカジュアルな服がよそで買えない

のです。まぁコートは出勤時に着るものなので仕事着ですが、セーターは久しぶりに1万円を

超えるものを購入しました。この前がいつかなんて思い出せないくらい久しぶりです。

たぶん10年くらいは買っていないかも。すっかり安いものしか買わなくなりましたから。

そんなわけでこの冬の買い物はこれで終了です。

話は変わりまして僕は学生時代にとある体育会の運動部に属していましてインカレでいい成績を

とることを目標に汗を流しておりました。そのOB会が毎年1月3日にあるのですが、名古屋で

開催されることもあり、このところずっと不義理をしております。

そんな中、定例の全国7校の持ち回りの大会で今年は母校が主催になるため、

寄付を募るメールが来ました。

以前はそういうことからも距離を置いていましたが、今年はちょこっとだけ寄付することに

しました。自分もOBの皆さんから助けてもらっていたことを思い出しました。

自分みたいな人間がちゃんと社会人としてまともに給料もらえるようになったのも

こういうところで学んだことが大きかったなと最近改めて思うようになりました。

先輩方への感謝は後輩に返すということで、お小遣いの一部を寄付した次第です。

あともう一つ。僕は日経新聞の私の履歴書が大好きなのですが、2014年は

少しおもしろくなかったので朝の楽しみを一つ失っていました。興味深い人が出てこなかった

といいますか。ただ、12月に萩本欽一氏が出ていまして、欽ちゃんって苦労人なんだなぁ

とおもしろかったです。すると今月はなんと王貞治氏です。待っていました。

昭和の野球界を彩った人で長島氏と野村氏はもう書いていますから最後の大物です。

今月は毎朝楽しみだなぁ。

うたぞー




nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 4

水郷楽人

明けましておめでとうございます。(^-^)。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-01-03 09:59) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うたぞーさんの一年が輝ける年となりますことを祈念しております。
by 駅員3 (2015-01-03 10:05) 

さる1号

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします(^O^☆♪
by さる1号 (2015-01-03 10:17) 

てんてん

キャメルのウールのコート どんなの買ったのかにゃ
見たいにゃ見たいにゃ^^
by てんてん (2015-01-03 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。