SSブログ

来年のダイアリーを買う [日常の支払い]

11月になると場合によっては来月の予定を入れ始めますから、

どうしても来年のダイアリーを買おうと思います。

ここでいうダイアリーとはスケジュール帳のこと。

毎年使っているのは、ダイゴーの手帳です。

そのアポイントシリーズを使っています。

しかしながら先日、本屋でいろんな手帳を見ていたときに、今年はちょっと違うのを

買ってみようかなぁと思いました。気分を変えようかなぁと。

左側が一週間のスケジュールになっています。その反対側に考えたことなどを

メモしています。しかし、特に何もない週があったりして、やたらと空欄になってしまう。

そんな不便を解消しようかと違うものを物色するつもりでした。

そしたら、いつも使っているダイゴー社のアポイントシリーズがなんとマイナーチェンジ

していたのです。

11-05@16-05-46-320.jpg

2015年がなんとリング式になっていました。

こうすることで、あまり使わなかった週の反対側が、面談時のメモ用に使うことができます。

そうか、こういうのが欲しかったんだというわけで即買いました。

DSC_0005.JPG

使い慣れていますしね。

そうして買ってから中をよく見てみると、あらら、14ヶ月のダイアリーになっています。

どういうことかといいますと、今年の12月1日から2016年3月31日まであります。

つまり、1年用にしてもいいし、2015年度に合わせることもできるということです。

おーやりますね。

手帳って一度使い出すと簡単には変更できないものだと僕は思っていますが、

こういう少しずつの変更は楽しいです。

新しい手帳が僕は大好きなんです。

また新しい一年が始まることが。

うたぞー


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 31

コメント 2

唐津っ子

私も今週末にでも、来年の手帳を買いにいきます!!
by 唐津っ子 (2014-11-11 23:29) 

うたぞー

>唐津っ子さま、ありがとうございます。
カレンダーはもう買われましたか?
気に入ったのがあったのでしょうか。

by うたぞー (2014-11-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。